二十代の頃、穿いていたスカートを再び!

By | 2015年2月7日

結婚当初は体型に自信があったのですが、一人目の子供の出産を機に次第に太り始め、
二人目の子供を産んだ後はもう急坂を転げ落ちるかのごとく太ってしまいました。

他人から「痩せていていいわね」と羨ましがられた体型を鏡に映す度に、
どんよりした暗い気分になっていました。

特にお腹周りに付いてしまった贅肉は見るも無惨なものです。

子育てにかこつけて「時間がない」と自分に言い訳し、
慢性的な運動不足になっていたことも原因だと思いました。

そこで、一念発起して生活習慣を見直しました。

二十代の頃に穿いていたスカートを再び着こなすことができるように。

先ずは、できるだけ階段を使うように心掛け始めました。
家の中にいる時は勿論のこと、スーパーに行く時も、駅を利用する時も、
億劫がらずに階段で上り下りをするように心掛けたのです。

更に、内臓脂肪を減らす効果のあるサプリを服用し始めました。

以上の二つを二か月間、根気よく続けたところ、
今では体重にして6キロ、ウエストも8センチ細くなりました。

まだまだ、結婚前に穿いていたスカートを身に付けることはできずにいますが、
今後も上記のことを続けていけば、必ず再び穿ける日が訪れるものと思っています。