マスクのお悩みいろいろ

By | 2015年2月9日

このところ乾燥した日々が続いていますね。

窓越しの日差しには暖かさを感じるようになったものの、
まだあとしばらく厳しい寒さは続きそう。

こんな時期に外出するときはなるべくマスクをして喉を保湿するようにしています。

でも。このマスク、長い間つけるとなると私にはある悩みがあり。

実は、耳が痛くなってしまうんです・・。

時間にしたら1時間くらいまでが限度、それ以上たつともう両耳の上部、
ちょうどゴムがかかっているあたりがじんじんと痛くなってくるんです。

これをなんとか解消できないかとドラッグストアでいろんなマスクを物色中です。

現時点では、プリーツを広げ耳にかける部分がゴムタイプ(幅広も含めて)のものだと
どうしてもダメで、立体的になっていて耳にかけるところが一体型のタイプだと
あんまり痛くなりにくいみたいです。

でもね・・この立体型だとどうも顔の大きめの私には、まるで鳥のくちばしみたい。

もうちょっとおしゃれに見えるマスクがあるといいんだけど。もっと探さなきゃ。

どうちらかというと小さめタイプより、ゆったり大きめサイズのほうが小顔に見える感じがします。

でも、ブカブカでは保湿できなかったりウイルスに入られてしまったりで本末転倒だし、
バランスが難しいですね。

今では可愛らしい色が付いているタイプや、心地良い香りが付いているものもあるので、
今度試してみたいですね